スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
片瀬 ユキ
スポンサー広告


日本の救助隊隊員の話
34:2008年5月19日 22時6分

現場で活動してきた一人です。
皆さんの言葉はありがたいですが、現在はただただ自身の無力感と
悲しさしかありません。救助隊として活動していながら、よく考えると
中国人の生きている方に触れないまま帰ってきていました。
仲間には今回のことで精神的にまいり、離職を決めたものもいます。
私は、いつか日本で起きたその時に、今回の無力な自分ではなく、
少しでも命を救い、命に触れることができる人間になる為に、生きていきます。
-------------------------------------------------------------
日本援助隊の皆さん、お疲れ様でした!
心から感謝しています!!本当にありがとうございます!!!

昨日日本の医療チームは成都に到着しましたが、当初想定していた被災地入りを断念し、成都市内の四川大学付属華西病院で22日から活動を行うことを明らかにした。

みんな一緒に頑張りましょう!生きるために!!!
中国頑張れ!四川頑張れ!

http://japanese.cri.cn/151/2008/05/19/1@118417.htm
スポンサーサイト
片瀬 ユキ
* その他 *
0 0

国務院、19日から21日までを全国哀悼の日に
生きるために、頑張れ!!!
中国!!!!!頑張れ!!



中国政府は四川大地震での犠牲者に対する深い哀悼の意を表すため、5月19日から21日までを「全国哀悼の日」と定めました。
この期間、全国と海外駐在の外交機構は半旗を掲げ、哀悼の意を表し、公共の娯楽活動を禁止し、また外務省と海外駐在の大使館などでは記帳受付を行うということです。
そして19日午後14時28分から3分間、全国で四川大地震の犠牲者を哀悼して、自動車はクラクションを、汽車や船舶は汽笛を鳴らすことにしています。
また、5月18日午後5時までに、中央政府は地震の救援活動にこれまで57.82億元を拠出したと発表しました。
中国地震局は四川大地震の規模をマグニチュード7.8からマグニチュード8に修正すると発表しました。
片瀬 ユキ
* その他 *


| HOME |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。